2016年01月26日

商品を知るby職場の教養(*゚▽゚*)

商品を知る

お客様に商品を売るために、宣伝や広告、販売方法を考えることは大切です。
商品に愛情を持つことも、重要な要素でしょう。

販売部門のAさんは、売り上げが伸びない時期に、
先輩から「この商品のことを知っている?」と問われました。
名前と値段は、もちろん知っています。
どのような効果があるということも、一応は知っているつもりです。

しかし、「それ以外は?」と先輩に問われ、言葉に窮してしまいました。

「愛情が足りないね。商品が誕生した由来やできあがるまでの過程に関心を持つことは愛情であり、
その愛情は、お客様にも伝わるはずだよ」

Aさんは日頃、お客様と接しながら、<このお客様にはこういうふうに勧めればいい>と、
その場で判断をしながら販売をしていました。
先輩の言葉を聞き、Aさんは、販売手法だけにとらわれていたことに、気づかされたのです。

商品をよく知ることは、その商品への愛情につながります。
愛情のある商品の説明には熱が入り、相手の心にも響くものです。

今日の心がけ◆扱う商品の由来を知りましょう





  


Posted by 五朋建設 at 22:09Comments(0)営業部Mのブログ

2016年01月26日

葵区M様邸(外観)(*゚▽゚*)

葵区で
156長期にわたり優良な住宅に
emoji15太陽光発電システム5.45kw
+
ガス発電システムエネファーム



を搭載いたしました
省エネエコエコ二世帯住宅
をお建ていただきました
M様邸


外観

本物のタイルは、違います。face13


M様邸は、
46坪の敷地に
駐車場3台
間取りは、5LDK+Wic+納戸+シューズクローク+ロフト
で約40坪の建物をお建ていただきました。icon25



トップが人造大理石のW2700のオープンキッチンのある
16.3帖のLDKには、床暖房が入ります。
また、リビングに続きます、お父様お母様のお部屋には、
無垢のフローリングで、四季を通して快適にお過ごしいただきます。
客間にもなる和室は、普段は開放しセカンドリビングとして
お使いいただきます。face19

2階は、Wic有り、納戸有り、ロフト有りと収納力に優れ
バルコニーに続く廊下には
洗面化粧台、フリーカウンター、屋内物干し「ホシ姫サマ」が付き
emoji19雨の日でも安心です。emoji12



また、将来的なメンテナンスも楽なように
外壁は、LIXILのブリックタイル
瓦を、現代陶器瓦で施工いたします。
バルコニーも7帖と広く


ご家族6人様が多くの時間を快適におくつろぎいただける
家になると思います。face19





明日のお引渡し、準備万端です。face13




  


Posted by 五朋建設 at 16:14Comments(0)新築住宅工事進捗状況

2016年01月26日

清水区U様(お引越し)(*゚▽゚*)

先日、お引渡しをいたしました
清水区でemoji15太陽光発電システム搭載エコ住宅emoji51
ご購入頂きましたU様face13

お引越しです。face22

アリさんマークの引越社さん

CMでは、ありません。face25  


Posted by 五朋建設 at 10:11Comments(0)営業部Mのブログ