2023年05月04日

※自然に親しむby職場の教養(#^.^#)

自然に親しむ

5月3日の「憲法記念日」、
5日の「こどもの日」に挟まれた4日は、
かつて「国民の休日」と呼ばれる祝日でした。

平成19年からは
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ」
ことを目的に、
「みどりの日」
として祝日に制定されています。

もともと「みどりの日」は、植物に造詣が深く、
自然をこよなく愛された
昭和天皇の誕生日である4月29日でした。

その日が「昭和の日」に改められ、
「みどりの日」は5月に移動されました。

連休中に行楽などに出かけて、
自然の中で過ごしたり、
草花や動物に触れ合う人も多いでしょう。

自然に親しみ、
その恩恵に感謝することは、
どこか特別なところに行かなければ
できないわけではありません。

皆さんの身の回りにはどれくらい緑がありますか。

近所に咲く花、
いつも通る道に並んでいる街路樹は何でしょうか。

身近な自然に関心を持ちましょう。

生活の場の緑を増やして、
その環境を大切に守ることで、
豊かな感性を育んでいきたいものです。

今日の心がけ◆身の回りの自然を守りましょう
※自然に親しむby職場の教養(#^.^#)





私たち親子は
身近にあるサルビアの蜜を吸うために
いくつもの花をむしって吸ってしまいました。
face16

※自然に親しむby職場の教養(#^.^#)


お問合せ、ご相談、ご質問は、
フリーダイアル:0800-200-0082
若しくは
e-mail :  eigyo-m@gohokensetsu.co.jp
HP:  http://www.gohokensetsu.co.jp/
までお願い致します。
新築・分譲・土地購入・土地売却
中古住宅(マンション)購入・中古住宅(マンション)売却・買い替え
不動産・建売・アパート建設・リフォーム・リノベーション
資金計画・借入・借換え
なんでもご相談ください。
                              営業 望月



静岡の不動産静岡のリフォームなら五朋建設にお任せください!

同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事画像
本日開催のイベント(#^.^#)
本日開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#)
本日開催のイベント(#^.^#)
本日開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#)
今週末のイベント(#^.^#)
今週末開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#)
同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事
 本日開催のイベント(#^.^#) (2024-05-18 14:00)
 本日開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#) (2024-05-18 13:00)
 本日開催のイベント(#^.^#) (2024-05-18 12:00)
 本日開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#) (2024-05-18 11:00)
 今週末のイベント(#^.^#) (2024-05-18 09:50)
 今週末開催!!イエタテ家づくり応援フェア(#^.^#) (2024-05-18 08:50)

Posted by 五朋建設 at 12:03│Comments(0)営業部Mのブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
※自然に親しむby職場の教養(#^.^#)
    コメント(0)