2015年12月30日

大雪の日にby職場の教養(*゚▽゚*)

大雪の日に

早朝、Nさんが家から外へ出ると、辺り一面、雪で真っ白です。

自宅周辺の積雪は五十センチほどで、車も動かせません。
路地から大通りに出るまでの道路も、すっぽり雪に覆われています。
Nさんが雪かきを始めると、近所の人たちも雪かきを始めました。

「おはようございます。ずいぶん降りましたね」
と、近所のAさんが声をかけてきました。
また、Bさんが
「どうぞ食べてください」
と、アメやチョコレートをくれました。
しばしの会話が、雪かきの大変さを和らげてくれました。

お昼頃に雪かきが終了し、後始末をしていると、
雪かきには参加していなかったCさんの車が、横を通り抜けていきました。

雪かきされた道を走る車を見て、
<挨拶くらいしてもいいのに>
と思ったNさんですが、自分も普段は、
地域の行事に顔を出していないことを振り返りました。

今回の大雪を通じて、
<何かあった時だけではなく、日頃から積極的に地域の人と関わりを深めていこう>
と思ったNさんです。

今日の心がけ◆地域の一員である自覚を持ちましょう

大雪の日にby職場の教養(*゚▽゚*)

子供が小さい時、ご近所の方の優しい目がとても頼もしく感じていました。
子供にも必ず挨拶するようにと言い続けています。face22



静岡の不動産静岡のリフォームなら五朋建設にお任せください!

同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事画像
肉メンまぜそば( *´艸`)
龍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
感情のコントロールby職場の教養(#^.^#)
今週のチラシ1(#^.^#)
葵区北安東4丁目(サイディング工事)(#^.^#)
子育て世帯助けるイデコ(#^.^#)
同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事
 肉メンまぜそば( *´艸`) (2024-05-08 18:03)
 龍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2024-05-08 16:01)
 感情のコントロールby職場の教養(#^.^#) (2024-05-08 14:02)
 今週のチラシ1(#^.^#) (2024-05-08 12:01)
 葵区北安東4丁目(サイディング工事)(#^.^#) (2024-05-08 10:08)
 子育て世帯助けるイデコ(#^.^#) (2024-05-08 02:02)

Posted by 五朋建設 at 22:11│Comments(0)営業部Mのブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪の日にby職場の教養(*゚▽゚*)
    コメント(0)