2015年06月29日

すっきりしないシャンプーby職場の教養(*゚▽゚*)

すっきりしないシャンプー

Mさんは長年、馴染みの美容室に通っています。
春、その美容室に新しいスタッフが入りました。
専門学校を出たばかりで、まだ見習い中とのことです。

カットが終わると、その見習いスタッフが髪を洗う担当になりました。
「シャンプーはすっきりするほうになさいますか?」と尋ねられました。

その日は涼しかったので、「ほかにもありますか?」と聞くと、
「あとは・・・すっきりしないほうがあります」との返事が返ってきました。

「すっきりしない」という言葉に笑いをこらえつつ、そのシャンプーを選んだMさん。
しばらくして、見習いスタッフも、自分の失言に気づいたようです。
「すっきりしない、はおかしいですね」と恥ずかしそうに言いました。

「どう言えばよかったでしょうか?」
「地肌にやさしい、はどう?」
「そうですね、わかりました」
と、ひとしきり会話を楽しんで、店を後にしました。

こうした言い間違いは誰にでもあるでしょう。
何ごとも臆せず、一つずつ学んでいけばよいのです。
隣にいる先輩も、きっと初々しい時代があったはずです。

今日の心がけ◆体験を通じて語彙を増やしましょう

すっきりしないシャンプーby職場の教養(*゚▽゚*)


基礎学力のない私は、きっと今でもやってしまっていると思う。
40後半にして、、、恥ずかしい。face24

だから、10代・20代の方、心配しないで
今のうちに経験を積んでおいてくださいね。
face21



静岡の不動産静岡のリフォームなら五朋建設にお任せください!

同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事画像
ギャンブル依存症にご用心(@_@;)
短時間の会話by職場の教養(#^.^#)
肉メンまぜそば( *´艸`)
龍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
感情のコントロールby職場の教養(#^.^#)
今週のチラシ1(#^.^#)
同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事
 ギャンブル依存症にご用心(@_@;) (2024-05-09 02:03)
 短時間の会話by職場の教養(#^.^#) (2024-05-08 20:03)
 肉メンまぜそば( *´艸`) (2024-05-08 18:03)
 龍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2024-05-08 16:01)
 感情のコントロールby職場の教養(#^.^#) (2024-05-08 14:02)
 今週のチラシ1(#^.^#) (2024-05-08 12:01)

Posted by 五朋建設 at 22:04│Comments(0)営業部Mのブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっきりしないシャンプーby職場の教養(*゚▽゚*)
    コメント(0)