2017年04月26日

打つから書くへby職場の教養(#^.^#)

打つから書くへ

Y子さんは、学生時代から携帯電話を使い慣れています。

数年前にスマートフォンに替えたことで、
電話をかける機会が以前より少なくなりました。

メールを打ったり、SNSでのコミュニケーションが多くなったからです。
絵文字で、気持ちを伝えることもあります。

そんなY子さんですが、社会人になってから、学生時代にはなかった、
ある習慣を身につけました。

それは、ハガキを書くことでした。

先輩が、バッグの中に必ずハガキとペンを入れておき、
移動時間や仕事の隙間時間を使って、
サッと礼状を書く姿に憧れたからです。

その先輩に教わったことで、Y子さんは今、
ハガキを書く際に3つのことを心がけています。
①相手の顔を思い浮かべてハガキを書く、
②相手にハガキが届いたら、額に入れて飾られると思って心を込めて書く、
③書いたハガキはバッグやポケットに入れず、
手に持ってすぐに投函するということです。

今日の心がけ◆手書きの良さを見直しましょう

打つから書くへby職場の教養(#^.^#)



静岡の不動産静岡のリフォームなら五朋建設にお任せください!

同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事画像
駿河区T1-2K邸(サイディング工事)(#^.^#)
麩ちゃんぷるー( *´艸`)
葵区北安東4丁目(大工工事)(#^.^#)
葵区上足洗1丁目(サイディング工事)(#^.^#)
今週のチラシ1(#^.^#)
葵区K7-1M様邸(大工工事)(#^.^#)
同じカテゴリー(営業部Mのブログ)の記事
 駿河区T1-2K邸(サイディング工事)(#^.^#) (2024-04-24 20:30)
 麩ちゃんぷるー( *´艸`) (2024-04-24 18:03)
 葵区北安東4丁目(大工工事)(#^.^#) (2024-04-24 16:08)
 葵区上足洗1丁目(サイディング工事)(#^.^#) (2024-04-24 16:00)
 今週のチラシ1(#^.^#) (2024-04-24 12:00)
 葵区K7-1M様邸(大工工事)(#^.^#) (2024-04-24 10:02)

Posted by 五朋建設 at 21:11│Comments(0)営業部Mのブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打つから書くへby職場の教養(#^.^#)
    コメント(0)